capsuleで音ゲー?

以前書いたワンタメの記事を覚えている方はいらっしゃるのでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/loving_rabbit/20071022/1192986289
私も忘れてたんですけど、今日たまたま見かけたのでやってみたよ。


すごい小さなカードが排出されたり、パピーを使う?どうする?とか謎の単語の羅列に耐えながら進めていくと


あったよ。5ive star!!!聞き間違いじゃなかったんだねΣ(・口・)




プレイ中は普通の音ゲー。「5ive star」のリズムに合わせて画面をタッチ!君はファイブスター♪(*´○`)o¶~~♪
「燃えろ!熱血リズム魂押忍!闘え!応援団」まんま。同じカプコンだしね。
丸が広がった時にタッチすると良い評価、みたいな。慣れてないとちょっと難しいぐらいになかなか楽しめるレベルです。


女児向けだし普通の人はチャレンジしにくいだろうけど、がんばれたらやってみるとおもしろいかもよ?

「ワンタメミュージックチャンネル」とは?
「ワンタメミュージックチャンネル」は、パピーにおしゃれをさせて、CM出演(ダンスゲーム)をするキッズカードゲーム筐体。全国のアミューズメント施設やショッピングセンターに設置中。ゲームを開始すると、まずカードが一枚排出される。
カードは「パピーカード」、「おしゃれカード(ふく・アクセサリ)」、「ミラクルパワーカード」の3種類。

このカードを集めて組み合わせて、おしゃれをしたり、CMの演出を決定。コーディネートで決まる「おしゃれとくてん」と、ゲームで決まる「ダンスとくてん」の合計が一定を超えればステージクリアとなる。
http://blogs.yahoo.co.jp/gemaga1985/8668522.html

なんでこのゲーム?なんでcapsule?なんでこの曲?とゆうのが正直な感想だ!おしゃれだからかな!
去年の秋の時点では既に入ってたっぽいので長いね。DSソフトも出てるらしいんだけど・・・入ってるのかな・・・

FRUITS CLiPPER

FRUITS CLiPPER