「Perfume まさかのカウントダウン!?〜リ○ッドルーム あの夜をもう一度 in Zepp Tokyo〜」

セットリスト

<赤・黄・青にギンギラ銀の衣装>
1.ポリリズム
2.おいしいレシピ
3.コンピュータードライビング

MC

4.イミテーションワールド
5.カウンターアトラクション
6.彼氏募集中
7.ファンデーション

MC

8.Twnkle Snow Powdery Snow
9.引力
10.ジェニーはご機嫌ななめ
9.コンピューターシティ

(ポリリズムのリミックスかけながら動画。すごかった)

Perfumeの掟 <ゴスロリ>

<ポリT黒ver>
11.エレクトロワールド

MC
(9分前からカウントダウン)

いきなり
12.チョコレイトディスコ
13.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

14.スウィートドーナッツ
15.Perfume

(アンコール)
<Baby crusing Loveの衣装>
Baby crusing Love
SEVENTH HEAVEN

Perfume退場後wonder2がかかって終了



段差の上の前の方にいたんですが、すごい静かで正直物足りなかったです><自分の居やすい場所が今だにわかりません。

Perfume中田ヤスタカ

MC全然覚えてないので、中田ヤスタカの話だけ書きます。細かい部分はやっぱり適当です。

CDJ幕張の話からCDJ大阪の話へ。TSPSの時いいタイミングで雪が降ってきた話から中田ヤスタカの話へ移りました。
あ「中田さんが5年ぶりくらいにPerfumeのステージ見てくれたんですよ!」
あ(中田のモノマネしながら)「あんだけ踊ったら、疲れるでしょ〜」「ライブだと2時2時2時間くらい踊りっぱなしでしょ?」(どもりがひどかったらしい)「あそこやたらつまってたよね」
あ「中田さん、雑誌だとPerfumeのスタッフは天才か勘違いだーはーんって感じだけど、ライブ見てスタッフさんとかその辺のことすごい見直した風だったよね」
あ(中田のモノマネしながら)「衣装かわいいね〜!って言ってくれて。今までファッションフューチャーしてくれたことなかったのに−!」


か「その日は神の横に天使もいたんですよ」
の「普通に中田さーん!って楽屋に遊びに行ったら、こしじまとしこさんがいて!」
か(こしじまさんのモノマネしながら。軽いてゆうかかしゆか風)「あ〜Perfumeだぁ〜」
あ「すっごいかわいかった」の「なんかその言い方バカにしてない?」か「してないよー」
あ「めっちゃ見ちゃったもん」か「ファンデーションどこのメーカーだろうって」あ「やっぱそこよねーー」
あ・か「ねーーーー」
の「(盛り上がる二人を見て爆笑)」
か「楽屋出る時も(モノマネ)おつかれぇ〜って」3人ともかわいかったを連呼。


仲いいなぁ(´▽`) ここが一番おもしろかったです。
次におもしろかったのは、あ〜ちゃんが言ったことがきっかけで、3人で深夜の通販番組がはじまったところ!


あ〜ちゃんが2/13にでるファンサーヴィスプリマボックス、ファンサーヴィス[bitter]ノーマルエディションの告知。2つ合わせると1つのボックスにはまるだけでなく、ケミストリーが起こるらしく熱く語る。


か「なんかすごいね」
あ「あ〜ちゃん深夜の通販番組よう見とるから」
の「それだけ盛りだくさんだと、値段も高いんだろ?」←通販開始。外国人男性風
か「それっていくらなのー?」みたいな感じ
あ「なんと驚きの、3千円ぽっきり!ぽっくり!」ぽっくりでも笑ったw
あ「何が3千円なの?全然わからん」
か「bitterがちょっと安くて2800円・・・じゃなかった?」
の「ちょっと聞いてくる」袖にひっこむ
の「プリマボックスが3千円で、bitterノーマルディションの方が3千円だって」
2800円ぽっきり!それぽっきりってゆう?問答
あ「そこに敏腕マネージャーがいるんですよ。早稲田ボーイ」もっさんじゃない方らしい


通販開始する時の、3人の息の揃いっぷりがすごかったwのっちかっこいい><
なんかいいよね。あんな大きなステージでも変わらなくて。お客さんと普通に会話する時もまだあるし。
セットが2階建てでステージ上の動きを模索してる感じもあったけど。エレクトロワールドのじゃじゃは削っちゃいかんだろー><難しいね。
画面上の映像もライトもすごかった。音もがんばってた。
あーあとポリリミックスと映像が!すごかったのー!

ポリリミックスと映像

掟の着替え待ちの時に流れました。音はポリループを何度も何度も繰り返す&インストですっげえかっこよかった。
映像はポリリズムのPV・アー写をメインに
・7月に行われた代官山UNITでのライブ映像。ポリリズム(茶色い感じの衣装。この時だけ)、後半の青いTシャツ姿(UNITの時でたTシャツの青ver、だよね?)
・チョコレイトディスコ、Twnkle Snow Powdery SnowのPV
・11/8に行われた『PerfumeSEVENTH HEAVEN イイ気分♪〜』リキッドルームでの映像。Yahoo!動画で見られる最初のポリとTシャツ姿でのチョコ。あと最後のSEVENTH HEAVEN
・ブログ、PHO+ICE等の写真・・・・(メイド喫茶でのオムライス、タワレコのエプロン姿の3人等)
・QJ74号の表紙(アイドルの意味を回復する3人)、報知新聞の紙面(公共広告聞こう、のやつ。ACCM決定を伝える号。わかるかな)


マッシュアップされたやつ。うん!すごかった!2007年の出来事を全部振り返る感じ。
Perfumeすごいね。たくさんのできごとがあったんだねーって振り返れた。
つか全部記録してあんじゃねーかだせ!ちくしょう!
ポリのUNITでの映像とかさー・・・シャボン玉がふわふわしてて超きれいだった。あの感動蘇りすぎ。
最後に手書きメッセージで「ありがとう」泣ける泣ける。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1238183
この動画思い出したけど。なんかこんな感じだったよー。似てた。


自分の立ち位置の問題でちょっと物足りない感があったんだけど、今振り返ると楽しかったこといっぱいあったなーって満足してきました(笑)
新曲はよく見えなかったけど、今誰が歌ってる部分なのかわかりやすい振りだなぁと思ったよ。かしゆかが後ろを振り返る後が好き>w<
みんなでカウントダウンができて嬉しかったです。ピエールさん見つけられなくて悲しかったです。おしまいける。