11/19 めざせ!パーフェクトスター

「秋」をテーマにしたポエムを3人がそれぞれ披露してくれました★

かしゆか「やさしさとあったかさ」
赤く染まる空
なんか飲み込まれそうだね
いつも あたりまえにある空だけど
秋だけは空も切ないのかな
風だってやわらかくて やさしく包んでくれる
道は赤や黄色の絨毯をひいて
かさかさと足音にリズムを足して 帰り道を楽しくさせる
そう すべてそうなんだ
何もかもが違って見える
空も 風も 道も 洋服だって 食べ物だって
全部やさしくて 全部あったかいんだ
秋は すべてがやさしくなる季節
人間も やさしくなれるのかな
あったかい心に なれてるのかな

のっち「きらい」
秋が嫌い
寒いのが嫌い
あの日のふたりを 思い出してしまう
冷たい手を あたためあって
涙した日を思い出してしまう
わたしが 血を流しながら
風になった日を
今年もまた秋が来た
君が また涙してしまっても
冷たい風で 涙を拭ってあげるよ

あ〜ちゃん「最近よく考える、夢のこと」
夢って何だろうね
大きくて 深くて 大変で 難しくて
でも きらきらしてて わくわくどきどきする

ひとそれぞれ みんな違う夢
ひとは 夢を持つと がんばれる
つらいことや 悲しいことがあったとき
だめ もうイヤ とか
逃げ出したくなって 投げ出したくなっても
夢を夢で終わらせたくない かなえたいと思うからがんばれる
わたしの夢 たーくさん
パジャマだけのクローゼットを作ること
世界のマスカラをぜんぶ集めること
ピンクや花柄 レースばっかりのうちに住むこと
たーくさん
でも わたしのいちばんの夢
それは 3人で一生いっしょにいること
そして どんなときでも 共感したい
だっておばさんになっても「Perfumeです」ってやるんだもんね
この夢
夢があるからがんばれる
夢で終わらせたくないから がんばれるんだ
おっきいような ふかーいような
きらきらどきどきするような
難しいけど 夢ってほんとに大事だと思う
ぜったいかなえるよ
だってPerfumeじゃけえ!

あ〜ちゃんの詩が全然テーマにあってないけど、なけました