マイベスト3

あああねむい!暇なので自分語りします。
自分の中で好きな曲、それぞれベスト3とか書きます。左から降順です。
全部私が中田信者だとゆうことを忘れずに読んでね。

Perfume

エレクトロ・TSPS・おいしいレシピ
曲も踊りも大好き。エレクトロははじめに衝撃を受けた曲。

capsule

グライダー・Sugarless GiRL・東京喫茶
なんかもう飽きてきた。3つあげることに。喫茶だけ異色ね。和風も好きよ。

MEG

恋の爆弾・OK・甘い贅沢
恋の爆弾はダントツ。元がいいてのもある。イントロからヤスタカ節炸裂でよすぎる

COLTEMONIKHA

そらとぶひかり・パーティキャロネイド・NAMAIKI
2は全体的に普通だし、キラーチューンがないですね。いつも1曲は飛びぬけてるのあるのに。無難。

その他

lotta love・Meu Sonho・ビューティフルストーリー・SUPER MUSIC MAKER
4つになった。どれも同じくらい。ビューティフルは就活で辛かった時によく聞きました。

総評

Perfume>MEG>capsule>COLTEMONIKHA>その他
です。最近のcaspuleは結構ついてけません。今売れちゃってこのままの路線で走り続けられたら辛いです。
ク、クラブシーン?バキバキのエレクトロサウンド?は?って感じです。
心変わり早くしないかなあ。かわいいのが好き!
以前インタビューでPerfumecapsule共に「3人・こっしーの変化(年齢だと思う)にあわせて作ってる」とも言っていたので
COLTEMONIKHAの酒井さんが書く、聞いてる方が恥ずかしいメルヘンっつーか幼稚な歌詞やぶりっこ感はとても貴重だと思います。年をとるって悲しいね。ヤスタカが全部やっちゃうとああはならない。いいぞもっとやれ!
あの人ずっと年下だと思ってたので、年上って知ってびっくりしました。顔すんげえかわいいよね。


なんかまとまらないけど(いつもまとまってないけど)振り返ってみました。
最近中田ヤスタカ知名度があがってきて、周りに知ってる!と言う子が増えてきて嬉しいです。どれか1つのアーティストだけ知ってる子にも、似たような他のまで紹介しちゃいます。中田ならなんでもござれ、だよ。ふふふ。
またブログタイトル変えたくなってきた。中田ヤスタカ観察日記(昆虫)、っていいね!ぱくろうかなあ。