浦和パルコでやってたイベントに参加してきた

polkadotsさんのご好意で参加できました。
ありがとうございましたー><
11/1か11/22のHOTWAVEで放送するそうです。
あ〜ちゃんがいつにも増して暴走してて、すごかったですw
放送後に放送されなかった部分はここに書こうと思います。
さっき必死に思い出して書き出したよー。ふふふ。
トーク30分くらいやって盛りだくさん!
司会者があ〜ちゃんとうまく絡もうとがんばったり、事前アンケートの質問に答えたり。
アウェイアウェイと言ってたけど実際ぱふゅ目当ての人多かったと思います。
前に座ってた長瀬さん目当ての男性も3人のトークでは大笑いしてたのが印象的でした。
3人はスタッフからの差し入れでコールドストーンのアイスを食べたそう☆


つか放送楽しみ!テレビでポリリズム以外の曲やってるの見れるなんて、嬉しいわ。

収録の話

放送でMC&トーク全部カットされてて驚愕でした!
とゆうわけでここに書きます。


収録は、最初ライブ部分撮って一旦引っ込み
司会の人と再登場してトーク部分を撮りました。
ライブの時も曲の間にMC入れてたり、いろいろしゃべってたんですよー。全部カットかよ!!!
司会の人可哀想だなあ;名前わかんないので、わかる人いたら教えてください。



最初長瀬さん。長瀬さんも4曲。1時間。
ぱふゅも1時間。

セットリスト

エレクトロワールド
(MC)
パーフェクトスターパーフェクトスタイル
チョコレイトディスコ
(MC2)
ポリリズム


(MC)
(あ〜?)テクノテクノで気持ち悪い
(あ〜)はじめて見た方はびっくりされたかもしれませんが、私達Perfumeと申します。
(あ〜)ライヴの告知やれって言われてるけど、チケットもうないのになんでやるんだろうね
(のっち)来たいと思った人がいてくれても、来れないよね
(かし)だよねー


(MC2)
(あー)「みなさんどこから来たんですか?一番自分が遠いと思う人!」
(観客)「しーん」
(あー)「いるわけがない!みんな埼玉の人ですね。Perfume埼玉初上陸です!」



こっからトーク
(トーク)
(司会)スタッフがCOLD STONEの差し入れしたら非常に喜んでくれて、インタビューどころじゃなかった
(司会)「ライブの感想を」
(のっち)「みなさんが暖かく見守ってくださり、嬉しかったです。目があったような気がします」
(あー)「はじめて見た人はなんだこの3人は!と思うとおもいます」
(かし)「ありががとうございます」


(司会)「三人は仲いいの?」
(のっち)「仲悪いです」
(あー)「自分で仲良いって言うと、うそ臭いじゃないですか」
(司会)「さてそんな仲の悪い3人ですが・・・」


事前にサイトで募集してた、観覧者からの質問に答えていくコーナー。

質問「ダンスはどれくらいの時間で覚えるんですか。好きな振りはありますか?」
(のっち)「一曲だいたい2、3時間で作る…とゆうか覚えます」
(司会)「覚えるのは誰が早いの?」
(かし)「はーい(挙手)でも、忘れるのも人一倍早いんです! 」
(あ〜)「でもでもー、かしゆかは必要なとこだけ覚えて、必要ないところは忘れられるんですよ」
   「ライヴでやんない!てなると忘れられる。うちらいらんのばっか覚えとるねぇ(のっちを見る)」
(のっち)「かしゆかに、メールで教えてもらったりします。ここの歌詞の振りなんだっけーって」
(あ〜)「朝になると忘れちゃうんですけど、思い出したい時にかしゆかにメールすると教えてくれるんです」
(かし)「手を耳の上に持ってきて、下げる・・・って言うとわかるんですよ」


(あ〜)「頭じゃなくて体で覚えます。」
(のっち)「考えすぎるとだめなんだよね。」
(あ〜)「今日英語の授業があったんですけど、
    「Hi Bob! What's up」
    「Not much」
    「はい?のっとってなに?って考えちゃうと言えなくなる」
(司会)「今の話ってつながってる?!」
(かし)「めっちゃつながってますよ」
(あ〜)「今小論文を書く方法でしゃべったのに、なんでわからないんですか」
(司会)「それなに?興味あるわ」
(あ〜)「最初に結論を言う。こんがらがっちゃう。
     んで理由を言う時に具体例、今言ったじゃないですか。
     英語の授業の話ですよ。だから私はこんがらがってしまう!」



質問2「三人の誰かと入れ代われるなら、誰と入れ代わって何をしたいですか」
(のっち)「のっちはですね、あ〜ちゃんになりたいです!あ〜ちゃんはとっても社交的で、大学でも信じらんないくらい友達がいるんですよ。だからあ〜ちゃんになって、いっぱい友達がいる感じを味わいたいです」
(司会)「友達少ないの?」
(のっち)「少ないですねー」
(司会)「携帯のメモリー何件くらい入ってる?」
(のっち)「件数は、130件くらい入ってるけど大半が仕事関係です」
(司会)「少ないねぇ。あ〜ちゃんは?」
(あ〜)「520件くらいあるけど、いらんのも入ってる」「カラオケのとかー漫喫の」


(のっち)「友達欲しいですねー」
(司会)「二人は友達なんでしょ?」
(かしあ〜)「しーん(お互い顔を見合わせる)」
(のっち)「え?!」
(司会)「(爆笑)携帯は知ってる?」
(のっち)「知ってます知ってます!」


(かし)「ゆかもあ〜ちゃんになりたいですね」
   「あ〜ちゃん大学でお花畑に住んでそうって言われるみたいで。それを経験してみたい」
(司会)「見た感じそんな感じだよね」
(あ〜)「全然!だってーこんなに毒はくんですよ?!住んでるわけがない!」


(あ〜)「あ〜ちゃんは、二人ともになってみたい」
   「かしゆかは、秀才なんですよ。要領がいいんです」
(司会)「要領がいいって良い意味じゃないよ?」
(かし)「ずる賢い、みたいな」
(あ〜)「そうなの?!なんでも平均的にできる、はいこれやってって言われてすぐにできるって意味かと思って言ってた!あ〜ちゃん一つのものに夢中になるからあれやって言われるとにゃにゃにゃにゃ」
(司会)「今なんて?!」
(あ〜)「にゃにゃにゃにゃ」


(あ〜)「のっちはおうちで一人で過ごすのが上手なんです!」
    「ゲームやったり、あ〜ちゃんマリオ3秒で死ぬんですけどお」
(のっち)「こんな人に上手って言われても・・・」
(あ〜)「この前、セーブ?のやり方教えてもらって」「今まですぐ死ぬから必要なかった」
(あ〜)「あとマンガ読むのもすっごい早いんです!」



質問3「三人はA型だそうですが、一番きれい好きなのは誰ですか?」

(かし)「私では絶対ないです。ゆか、部屋すっごい汚いんですよ」
(あ〜)「えーそんなことないよ」
(かし)「今すんごい汚いんよ」
(司会)「意外!一番女の子らしい部屋感じなんかと思ってた」
(かし)「全然全然。男の子みたいな部屋に住んでます」
(司会)「あ〜ちゃんはどんな部屋に住んでるの?」
(あ〜)「あ〜ちゃんは妹と同じ部屋に住んでるんですけど、ここに2つベッドがあって、棚があってー」
(司会)「いやいやそうゆうんじゃなくて、雰囲気教えてくれる?色とかイメージをさー」
(あ〜)「色はーピンクです。あと花柄とレース」
(司会)「そうゆうお花畑みたいんが好きなんだ」
(あ〜)「(*゜o゜*)」


(のっち)「のっちは洗濯物、タオルとかを溜めてから洗うんですよ。
      洋服はそれなりに着るから洗うんですけど、タオルはいっきに洗ってすっきりします。
     だからきれいな時と汚い時の差が激しいです。」
(司会)「じゃあコップとかもためて洗う?」
(のっち)「コップはすぐ洗うけど、お茶碗はめんどいからちょっと置いてから洗います。」


質問4「最近凹んだことはありますか?」
かっしー挙手
(かし)「ついさっきのことなんですけど、お弁当食べてたんですよ。さつまいもを甘く煮たやつと柴漬けが隣同士だったんです。ゆか、さつまいも大好きなんですけど、柴漬け大嫌いなんですよ」
    「でも柴付けが銀紙のカップに入ってて。デザートにさつまいも食べようって最後にたべたら!柴漬けの味がしたんです!それがすんごいショックでした」

(司会)「あーちゃんは?ない?」
(あ〜)「(無言)」
(司会)「・・・」
(あ〜)「じゃあ、のっちから!」
(司会)「(ずっこけ)」
(のっち)「今日お昼に歯を磨こうとしたら、新しいからなんかしらないですけど、水道からまずい味の水がでたんです。それでゆすげませんでした。」
(司会)「あーちゃんは?」
(あ〜)「ない」
(司会)「ない、とゆうことで」
(あ〜)「あ!思い出した!」
    「3人ともマニキュアには凝ってて、ちゃんと塗ってるんですよ。んで今日もベースコート塗ってマニキュア塗って。そのまま学校行ってからこっちきたんですけどライブ前に気づいたんだけど1本だけマニキュア塗り忘れてたの!ベースコートだけぬってあるんです。見えるかな?」どの指かは見えなかった;
    「あと塗り終わりたての時に手ぬぐいで手ふくと、表面がざらざらになったり・・・わかります?」
    「二度塗りした後だと余計に凹む」


(司会)「AAAのライブにも出られるんですよね?ほかにどういったゲストがいます?」

(あ〜)「ポルノさんと・・・き、岸谷さんと?」
(司会)「これはおもしろい。全部言ってみて」(すごい自信なさげなあ〜ちゃんをおもしろがって全部言わせようとしてたw)
(あ〜)「寺脇さん・・・?」
かしゆかのっちが後ろから小声で教える
(司会)「全部教えてもらってるじゃん!」
(あ〜)「とにかく事務所の先輩がでるイベントで、Perfumeもださせてもらえることになりました。アミューズに入ってればでられるイベントです」
(あ〜)「でも今までは声すらかけられなかったから、大きな進歩だと思います。ぜひ遊びにきてください」


最後の挨拶
(のっち)「なんか友達がいないとか言って・・・ごめんなさい。そんなイメージつきなくなかったんだけどな」
(あ〜)「自分で言ったんじゃろ」
(のっち)「こんな私にもう一度会いにきてくれませんか?」
(あ〜)「それは友達になってくださいってこと?」
(のっち)「違う違う!ライブに遊びにきてください!」
かしゆか)「忘れた」

(あ〜)「今までライブ中心に活動してるっていってたけど、気づいたんです。それはテレビにでれなかったから言ってたんです。でもこれからもライブ中心に活動していくので、応援よろしくお願いします」

(あ〜)「いつもはラジオとか取材で拉致られて・・・あ。ちがった。連れてこられて。スタッフさんに車の後ろの席に乗せられて、きてたんですけど今日は埼玉に行くんだ!って電車にも乗ってこれたし嬉しかったです。ありがとうございました。」



わーなんか空気感とか伝えられないな;間が絶妙なんですよね。
司会の人があ〜ちゃんの絡もうとすごいがんばってて、あ〜ちゃんは答えようとしてるのかわかんないけど暴走がひどくって、おもしろかったです。


私頭の中で自分の言葉に直して、覚えちゃってるんでニュアンスちがくなっちゃってると思います。すいません。
こんな感じでした。。。