疑問に思うこと

最近Perfumeに対する批判めいた言葉の中で多く目につくのは
①顔が悪い
②誰が歌っても同じ
だと思うんです。
まあ①はいいとして、、、②がよくわかんないんです。
声いじりまくっててライブも口パク(全部じゃないよ)、じゃあ1人でもいいし誰が歌ってもいいじゃん。
ってことになってるんだと思うんですけど、それって批判対象なの?
声・歌唱力に魅力がない=その人である必要性がないってこと?


たぶんそう言ってる人は
曲をちょっと聞いて②みたいな感情を抱いてそこで知るのをやめちゃって、離れていく。
んで捨て台詞?みたいなもんでしょ。
だからMCや3人のキャラクター、ダンス、生でのキラキラっぷりの素晴らしさもあるんだよ!
って言っても届かない。
じゃあもし!ひきとめるにはどうしたらいいんだろう?どうしようもない?
②って本当になに?人に魅力がないって言いたいだけ?
少なくとも似て微妙に違うかわいい声。3人の絶妙なハーモニーが好き。
声を音として扱ってると中田は言うけど、いじってる中にも個性は充分感じられると思うけどなあ。
同じ中田仕事でもナギサコスメチックはあんまり好きじゃないです。ただの好み。


何言いたいのかわかんない。なんでこんなもめそうなネタにしちゃったんだろうと後悔しはじめた(笑)
私も最初は声はおろか顔の区別もつかなかった。けど曲を聞いてめちゃめちゃ感動して、ビジュアルを見てひいたけど
その引きより感動が大きかったからなんとか踏みとどまって曲以外にもたくさんの感動をもらった。
別に離れていくのはとめない。もうどはまりしてる私に正常な判断はたぶんできない。けど②は本当に不思議。
もっと初音ミクでも聞いて勉強するかな ー(=゜ρ゜=)
機械声に魅力を感じる人もいるんだね。それと同じカテゴリにぱふゅを入れちゃってでも3次元でがっかり!とか?!こわいよー

NAGISA COSMETIC

NAGISA COSMETIC