妄想大好き日記

MEGの歌詞にでてくる”彼”について考えてみた

「甘い贅沢」

片付ける気のない人

部屋が汚いらしい

いい加減なマシーンになるしか

これは彼女の方の話だけど、彼が電池を食ってる感じだからそれを皮肉って、自分もなっちゃおうってか?

みていたい 君のマイペースを

約束をのばしてても
アーティスティックな宿命なんて

忙しくて会えない彼はアーティスト?

「IN YOUR EYES」

君といれば フリーなワールド

君が残してた 読みかけの小説

「GIRLY STEP」

他に代わりは居ないの、ドクター
教えて ねぇ beautiful スナイパー
君は世界にオンリーなファクター
聴こえる?ほら ビートスタート

「LOVE LETTER」

ねぇ たぶんきっと
あなたよりいい人がいるはずだって思うの、あたし。
誰かを好きだって、こんなもの?

迷ってますねー

一日のはじまりから 愛の言葉をくれる

貴方が不安にもなる

彼に迷いがないほど あたしは困ってしまう

このうた全体的に恥ずかしい!ラブラブすぎ

うちに帰ればあなたがいることって...嫌いじゃない
明日もまたそばにいてね

猫?

「HEART」

シゴトロボットな君を つかまえてみたい

忙しい彼

そっけないふりであらわれたら はぁ どきどきでしょ

「MAKE LOVE」

あなたにコントロールされるの、好きじゃないの。

そうよ、私は好きだわ
あなたもミュージックもテクノロジーも。

何かが動き出している
だから信じて そのまま走り続けて

「SEARCHLIGHT」

これから幸せかどうかは わからないけど
たぶん一緒にいれたら...
そんな予感 信じている

「PRESIOUS」

わからないのが 彼らしい魅力だからとか
皆おんなのコ達は 夢中のようです
見た感じよりプライドと沸点は高くて
飽きるのも早すぎて 手に負えないでしょ


なんかね。ずっと同じ彼かはわかんないんだけど
私の大好きな彼との恋愛模様を連想させてね...たまんないんですよ!
ここに挙げた以外にもいろいろ歌詞にでてくるんだけど。特ににおわせる感じのをピックアップしてみた。
もう一緒にイベントでるのがお決まりだし。結婚すればいいのに!


まあ全部妄想なんで。
NATALIEは家族ってーかお母さん?に対する歌で、メロディもいいしおすすめ。
アルバムのよりシングル「HEART」に入ってるverが断然好き。隠れた名曲じゃ。

BEAM

BEAM

STEP(初回限定盤)(DVD付)

STEP(初回限定盤)(DVD付)

彼女の中田ヤスタカ楽曲はアルバム2枚しかでてないんで。追いやすいですよ。
以上です。
なんか猫か猿に対するうたも結構あるね。

「ROMANTIKA」

「じゃあね」後ろむいたら
胸がどっかズキンときてる
いいよ、ドアをしめても
ヒラリしっぽだけはみでてる

猫か猿迷う

「KITTENISH」

退屈だ お昼寝して ごまかしている、雨か...あぁ
きみはどこ?引き出しひいて 探してみたの、いない

長いソファまるくなって考えてみる、ごろり あぁ
きみはどこ?ウォーキング中さがしてみるの、いない

留守番は 苦手なんだ
イタズラも もう飽きたの
大丈夫って 抱きしめてほしい

もう少し起きていよう、早くなでて欲しいんだ
そんなふうなことを まいにち 夢にみて まってる

ほっといている懺悔な意味と、猫がこう思ってたらいいなぁという希望がまじってる。気がする。