どM中田

1/28のPerfumeのレギュラー番組(ラジオ)に、中田ヤスタカがコメント出演してました★
びっくりしました。ほんときもかったです!(褒め言葉)


普通に3人がリスナーからのメールを紹介する中の1通に
「ウィークリー3位とゆう好調なセールスを受けて、中田さんに何か言われたりしましたか?」とゆうものが読まれる。


のっち「ウィークリー3位です!って報告したんですよ、中田さんに」「なんつってたっけ」
かしゆか「お〜すごいじゃん」のっち「よかったねー」(声マネをしながら)


ぴこぴんこん
アナウンサー「ここで新曲がヒットしたことについて、どうしてもお祝いを伝えたいという方からのメッセージが届いています。一体誰なんでしょう」
3人「なになに?」「なにこれ」「え、だれ?」

アナウンサー「それではいきますよ。メッセージをくれたのは、この方です」


中田「Perfumeのみなさんこんばんわ。capsule中田ヤスタカ、です」


アナウンサー「そう、Perfumeのプロデューサー中田ヤスタカさんらしき人物が、Perfumeとパンパカリスナーに向けて特別にメッセージをくれました」
「とは言っても中田さんは普段からあまり露出したがらない、ベールに包まれた謎の人物。本当に中田さんなのでしょうか。そこで、中田さんしか知りえない最近あったPerfumeとのエピソードを教えていただきました」


中田「この前ちょっと盛り上がった話があるんですけど。てか俺だけ盛り上がってたんですけど。
冷えピタを好きなんですよ僕は。冷えピタってはがした時あったかければあったかいほどテンション上がるよねっていう、話です」
「これ意味わかるかな。はがした時すごいホカホカだとあのなんてゆうのかな。
その分すごいはった甲斐があった!やったー!ってそうゆうのあるよねって言ったら
のっちだけうなずいったってそんな感じでした」

のっちwwww
つかのっちって言った!音声で3人を愛称で呼んでるのはじめて聞いたかもΣ(・口・)


アナウンサー「これで本物の中田さんだとお分かりいただけたでしょうか。Perfumeのみなさん、このエピソードは本当にあったことですよね?」


かしゆか「本当に話しました」あ〜ちゃん「てゆうか、何これー」「これ昨日じゃない」
驚く三人
かしゆか「中田さんおもしろい」あ〜ちゃん「たしかにあれは中田さんでした」のっち「でしたね」

かしゆか「だって、のっちしかうなずいてなかったもん。本当に。」
あ〜ちゃん「わかんない。あ〜ちゃんこの話覚えてない」
かしゆか「ゆか覚えてるけど、気持ち悪いからえーって言ってた」
のっち「続きあるんですか?」

続きにいく

アナウンサー「さあそれでは、パンパカパーティ独占スクープ。プロデューサー中田ヤスタカさんからPerfumeへのお祝いメッセージです。よーく聞いて下さいね。どうぞ」

中田「ウィークリー3位おめでとうございます。いやーすごいですね。他人事じゃ、ないですよ。
これまでずーっとたくさん曲を作ってきたんですけど、本当最近いろんな人から僕の方でもPerfumeの話がでてきて、いいことだなと思っています。
レコーディングの時とかも思うんですけど、自分達のことを普段から客観的に見てる人達だと思うんだけど、それがすごいいい意味で歌にでてきてると思ってるんで
僕も楽しみなところはあります。」


アナウンサー「中田さん、ありがとうございました。今度はメッセージだけでなくスタジオのゲストとして来ていただけないでしょうかね?」

中田「ゲスト。呼ばれれば行きますけど。ものすごい散々な扱いを受けそうな予感がして、楽しみです」


アナウンサー「それでは最後に中田さんご自身のお知らせをどうぞ」


中田「capsuleの方は12月に最新アルバムFLASH BACKがでていて、そっちでしかできないことをたくさんやってたりして。興味がある方はぜひ聞いて下さい」

3人「うわー。すごーい」
あ〜ちゃん「こんなのやってくれたなんて知らなかった」
「中田さん何も言ってくれなかったのに」
かしゆか「今日も会ってたのに」
あ〜ちゃん「雑誌とかで見たことあるけど普通にPerfumeのことを話してくれてるのは、初めて聞いた」

あ〜ちゃん「スタジオ来てくれるって」
かしゆか「しかも、ぞんざいな扱いを受けるのが楽しみだって」
あ〜ちゃん「夢が膨らみましたね」

Eternityがかかる

あ〜ちゃん「びっくしすぎてコメントできないんですけど、メールが届いてます」
「今日の放送で一番びっくりしたのは、中田ヤスタカ氏がのっちと言ってたこと」
普通に馴染みすぎて呼んでるのか呼んでないのかわからないけど、呼んでるらしいです。
あ〜ちゃん「ぜひゲストに来ていただきましょう」


ひえーΣ(・口・)びっくりしました。
3人と中田ヤスタカさんは、ほぼ毎日会ってレコーディングの真っ最中みたいです。がんばってますね。
Perfume初オリジナルアルバム(コンプリートベストはベストで新曲が1曲だけだった)とゆうこともあり、とても気合が入ってるようです。出せるってこともとても嬉しそう。
がんばってほしいです!
最近は3人と中田さんとの距離が近くなってるように感じますね。元から仲は良かったのかもしれませんが、お互いが語りあったりすることはあまりなかったので(特に中田側)、表面にでてきてる部分が近づいているとゆうか。
同じフェスにでたり、こうやって番組にもでたりして両方のファンとしては嬉しいです。
雑誌ではPerfume中田ヤスタカと紹介されることも増えてきてますね。どうなんでしょうこれは。まあいいか。「実はcapsuleとゆうユニットもやってるんです!」みたいな書き出しとか。ね。capsuleファン涙目。ではないけど、そういわれる程に大きな存在になってるということですね。
あと大好き日記のくせに中身はPerfumeだらけじゃねーかって自分自身思ってて、最近書くのやめてたんですけど(そしたら更新することなくなっちゃった★)
なんだか勇気をもらったのにまた書いていきたいなと思いました。


話変わってなんかどMですね!雑誌のインタビュー読んで思ってたんですけど、確信しました。
こうゆうきもい発言は別のところでしたい。くらいいろいろある言いたいことが。
びっくりしておもしろかったです。