12/28 COUNTDOWN JAPAN@幕張メッセ

Perfumeがでるって聞いて行ってきました。

12時頃会場着いて、物販。この時点で物販のタオルとピンクのTシャツは売り切れてました。
12時半頃(開演1時間前)ステージに行ったらもう人がちらほらと。
なんか人すごいたくさん入った印象です。スタッフが拡声器で「前につめてください!」って何度も言ってました。
前の方にいたので正確な状況はわかりません。
FoZZtoneファンの方に譲っていただき2列目くらい。ありがとうございました。
「がんばるぞ!おー!」×3の掛け声が聞こえた後、モノクロームエフェクトの出囃子。
盛り上がる。

セットリスト

1.ポリリズム
2.コンピューターシティ
MC1
3.Twinkle Snow Powdery Snow
4.ジェニーはご機嫌ななめ
MC2
4.エレクトロワールド
5.チョコレイトディスコ

MC1

自己紹介
あ「アイドルなのにこんなとこでちゃってすいません」「COUNTDOWN JAPAN出ます(声色変えて)なんて、Perfumeがでるなんておかしいと思いません?」
客「おかしくない」
あ「心の中ではおもっとるじゃろ」
あ「テクノテクノで気持ち悪くなるかもしれませんけど、がんばって下さい」の「30分だけだしね」あ「30分間がんばってください」
あ「すごーい後ろの方までいっぱいいるー」「見えてるよー」「これ何人いるの?わかんない?」
の「後で聞きましょう」
あ「はい。じゃあ次はPerfumeにしては珍しく、季節感のある曲です」


MC2

あ「Perfumeはいろんな方からアイドルって言われてるので、それを忘れちゃいけないと思ったこうゆう曲(ジェニー)をやってみたんですけど・・・あんまりよくなかったみたいですね?」
あ「PPPHって知ってます?ぱんぱぱんでHのところでひゅーって言うんですけど・・・まあそんなことはどうでもいいんですけど」
あ「なんか名前呼んだり踊ったりしてたでしょう。こうゆう場でそうゆうことやった勇気は買って下さい!」
の「もうみなさん、家で一人でヘッドフォンで聞いてると思って踊ってください」
あ「え?」か「よくわからん」
の「なんか、みんながみんな家で一人でヘッドフォンで聞いてると思ったらそこで一体感が生まれない?」
か「生まれないと思うよ?」
あ「もうそうゆう人は家で一人で聞いたらいいんじゃよ」


あとなんかチョコの時やたら煽ってた。あ〜ちゃんがディスコの時「ここだよ!」とか「もっと盛り上がってー」みたいなこと言ってた。
http://www.rock-net.jp/fes/countdownjapan/0708/quick/1228makuhari/moon_1.html


人はすんごいいっぱいいて、そこそこに盛り上がったけど
音が小さいしコールとか振りコピするキモオタ(私)はなかなかにアウェイでした。
でも人の集まりはすごかったね。1時間前から結構いたもん。
そんな感じでした。細かいところは適当です。


その後私は
少年ナイフ8ottoBENNIE KRYUKYUDISKOBEAT CRUSADERS
と周りました。
RYUKYUDISKO以外はどれも初めて見ました。
8ottoは壊れっぷりにびっくりして、BENNIE Kはラップの人のサービス精神旺盛っぷりに感動。本当に楽しそうにやるなぁってなんか泣きそうになった。
RYUKYUDISKOは最高。最高すぎ。すっごい気持ちよくなりました!
KOTOMIが来て夢のFUTUREやったり、あとやっぱり最後でしょう。
RYUKYUDISKOの二人がビークル風のお面をつけたと思ったらビークル本人達登場!すごい圧縮されて盛り上がったよ。
ビークルは盛り上がりすぎてすごかったです。1/16にシングル出すんですね・・・・!


なんかシーモさん・ヨーキングさん・奥田さんがMCでPerfumeの名前がでてきたって噂を聞いたんですがどれも見てないのでわかりません。
そんな感じでした。疲れたなあ。