12/18 TOKYO FM「Wonderful World」出演

こしじまさんと二人で出演
パはラジオのパーソナリティ、ヤは中田ヤスタカ、こはこしじまとしこ、の発言ね。


パ:クリスマスはここ何年もお忙しそうなお二人ですが。
こ:ライブが多いですね
パ:カップルじゃないけど、本当におしゃれな二人。クリスマスはこうゆう人いっぱいいますよ。
パ:こしじまさん、顔小さいし細い!
こ:とんでもございません


パ:中田さんはcapsuleをメインに活動されてるそうですが、どんなコンセプトでやってるんですか
ヤ:その時の気分でやりたいことやってるって感じですかね
パ:こしじまさん以外とコラボじゃないけどやることもあるってこと?
ヤ:それはないです。二人でやります。
パ:こしじまさんにとってcapsule
こ:10年ぐらい続けてるんで・・・なかなか辞められないバイトみたいなもんですかね
ヤ:笑 がんばるとかそうゆうんじゃないんでね。
こ:そろそろ時給上げてもらわないと(笑)
パ:10年だもんね。千円超えないとね。
こ:千円超えてます!


パ:capsuleの最近のアルバムやCDへのこだわりってあるんですか
ヤ:前はアナログ出したくて出してたんですけど、今はもうアナログにこだわってない。もうやめようかな?
パ:この間、シスコが閉店してウェブだけになったり、アナログレコード屋が減ったりしてますがそれについては何か
ヤ:ジャンル的には、エレクトロとかって絶対必要ってわけじゃないじゃないですか。だから時代の流れなのかなって。
パ:渋谷からもレコード屋さんが消えていく(とかなんとか?)
ヤ:渋谷は別に好きってわけじゃないし。遊びに来たりはするけど、音楽とは関係ないです。
パ:それでは最新アルバムから一曲。曲紹介お願いします。
こ:capsuleで「Eternity」


パ:中田さんといえば最近はPerfumeも話題ですよね。掟さんが昔番組に来てくれた時、自分の曲じゃなくて彼女達の曲をかけたエピソード。掟さんとは交流ありますか?
ヤ:いつも写真とか見ると白目向いてますよね。イベントでいっしょになったことはあります。
パ:どうプロデュースを
ヤ:あんまりアイドルにしようとやってない(?)。いつもどおり曲作ってたら普通のアイドルじゃないって言われるようになった。
ヤ:彼女達がどうゆうパフォーマンスしてるのか、PVでしか見たことないんですよ。
パ:最近はクラブ指向?
ヤ:クラブが前提ではない。これが普通になったら、普通じゃないことをやりたい。少ないものを増やして、多いものを減らすみたいなことをやりたい。
ヤ:今やりたいのがFLASH BACKだったけど、次はわからない
パ:FLASH BACKはどんなことを考えて作ったんですか?
ヤ:ポップス=歌謡曲じゃない。ポップスは歌謡曲の一部?(逆かも・・・・わかんない・・・)


パ:今後はどんな感じでやっていきたいと思ってるんですか?
こ:マイペースに楽しくがんばれたらいいなって
パ:好きな食べ物は?
こ:白飯
パ:それが聞けただけで満足です


パ:「Tree of LOVE」にメッセージを
こ:メリークリスマス
ヤ:普通だね
ヤ:僕も普通だけど。クリナップクリンミセス。わかる人にはわかる
パ:わからない
ヤ:ほら、うんうんってうなずいてる。もういいや。


パ:告知お願いします
こ:12/24 エイト、12/31 幕張CDJ私も遊びに行くかも。暇だったらw
こ:12/31のカウントダウンイベントも二人でやります


こ:capsuleで「I'm Feeling you」


写真⇒http://www.tfm.co.jp/ww/parco/img/guest/071218.jpg
メッセージオーナメント⇒http://www.tfm.co.jp/ww/tree/0712.html#071218_2


だめだ。いつも以上にちゃんと聞けてないorz 体調不良ってことで勘弁してください。
終始こしじまさんのバイト発言をひっぱってましたね。こしじまさんがアルバイトで、ヤスタカが店長とか。会話の節々にでてきました。
最後の方「ヤ:俺がこしじまさんのために働いてるみたいじゃん」とかゆう発言もでてきました。忘れたけど。
こっしーが曲紹介してるの新鮮だったなあ。
全部で20分もいなかったと思う。こっしーいるといいね。和む。