12/1AAA(Act Against AIDS)in日本武道館

行ってきたよー。
んと、Perfumeのことしかレポートしませんから!残念でした!

私は1階の東席だったので、ステージ袖やついたての後ろがすごいよく見えたんですよ。
ついたての後ろってさ、次の出演者が待機してるのね。
最初モニターでAAAはじまるよ!みたいなムービーが流れてる時女性3人組がそこに待機してるのが見えまして。
いきなりPerfume?!いや、あの長髪ストレートはかしゆかじゃない!とムダに緊張しました。≧(´▽`)≦アハハハ
結局違ってOPに入りました。


んでOP終わりかけの時、そのついたての後ろにあ〜ちゃんのワンピースの裾が見えまして。
きたーってめちゃめちゃ興奮して、曲前から立ってました。
きもいね!本当きもい!
んで岸谷さんか寺脇さんが「2007年大ヒット注目のグループです!」みたいなことを言いながらステージを去った後、Perfume登場。
♪「ポリリズム」short ver.ですよ。
緊張してるなーと思ったけど、間奏の手拍子煽りやったりしていつもどおり。視線はアリーナの上の方をずーっと見てる感じ。
モニターで顔のアップ何回か抜かれてて、それもかわいくてかわいくて(´▽`)
歌い終わった後は「ありがとうございました〜」って去って終了。
めっちゃ短い!
でも武道館で歌う3人が見れてよかったです。あんな大勢のお客さんの前で・・・・!

私の周りでは立ってる人皆無でした。たぶん一番アウェイだったと思うw司会と絡みもなかったし。ぽかーん。
お客さんも年配の女性が多かったからなあ。みんな手拍子はしてたので気まずい感じではなかったです。


あとエンディングで出演者全員で歌う時、2列目の真ん中にいました。
AAAのTシャツに、のっちはストール巻いてたからすぐわかったw
サイン入りカラーボールをアリーナ席に投げて帰っていきました。


私は他の出演者の演奏や、合間合間のギャグや司会も楽しめたので
よいイベントでした(*^▽^*)

個人的な注目事項は
・TEAM NACKSがカラフルなTシャツにショートパンツ(白)にローラースケートで登場。♪「ナックスハリケーン」披露。盛り上がってた。
・シークレットゲスト、村川絵梨が♪「恋におちたら」を歌ってた。めっちゃうまい!
・同じくシークレットゲスト、ルー大柴&仁井山が「MOTTAINAI」を披露。はじめて聞いたけどいい曲ね。
・ゴロザイルもとい岸谷五郎&EXILE登場。本物!びっくらこいた
・ポルノグラフティが「ミュージックアワー」歌った


ポルノとEXILEの時が一番盛り上がってたかなー。客総立ちだった。やっぱすごいね。


あと、会場出た後盗み聞きした後ろの女3人組?の会話
A「この前友達のお母さんがPerfume見に行って。なんかライブすげえ行ってて知ってるんだって」
B「今日出たたねー」
C「うげー」
A「マジうげーって感じじゃん。今日出るって聞いてどんなもんかと思ったんだけど」
BC「うん」
A「すごいかわいかったねw」
BC「だねーw」


うげーなんだ!うげー!でも最後プラスになっててよかった。
あとステージの使い方やっぱ下手ね。と他のアーティスト見て思った。
広いところでやるのはいろいろと大変じゃ